Xperia Z3 compactに機種変更したら快適になった!

2015/01/11

Xperia スマートフォン

t f B! P L

Sony Xperia Z3 compact (SO-02G)を買いました!
悩みに悩んだ結果、ドコモ継続で機種変更しました。

小さくて速くて、バッテリーも良く持つし、まあまあ満足しています。インプレッションというか思ったこと。

機種変更にあたりスマートフォンの譲れない機能

  • 小さいこと。
    ポケットに楽々入る大きさ。画面サイズが4インチ台くらい。
  • 防水機能
    汗かくし、洗えるってところが重要。
  • おサイフケータイ
    Suica、Edy、ヨドバシゴールドポイントカードなどなど、財布を薄くしたい私には必須の機能





Xperia Z3 compact のここが良い!

  • 画面がキレイ
    Xperia AXと解像度は変わらないけど、かなり明るく、発色が良く見える。
  • 処理がサクサク。
    今までカクカクしていた方が多かった気がするが、待たされることがかなり減りました。パズドラが捗るぜ(笑)
  • 朝から夜まで普通にバッテリーが持つ
    日中の充電や移動中にモバイルバッテリーを使うことがほとんどなくなりました。



ここが残念

  • キャップレス防水ではない。イヤホンジャックは、キャップレス化されたけど、microUSBも何とか対応して欲しかった。
  • 青色がない。これは完全に私の好みだけど。


それにしても、
ドコモの戦略がズルい
正直、カケホーダイとかいうほど電話使わないし、データ通信容量も実質値上げ。

今は、通信料金の安いsimもあるけど、使いたいと思うスマホがないの。
Sony様、simフリー端末の国内発売をお願いします。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ