鳥貴族は庶民の味方の居酒屋

2015/08/08

ご飯・おやつ

t f B! P L
最近、チェーン店の居酒屋にはあまり行かなくなったと思う。
一時期、○○○円均一の居酒屋も多数あったけど、見かけなくなったかな。

そんな中、月に1回は行くのが鳥貴族。


鳥貴族のここが好き。

なんといっても、280円均一。
お酒も、おつまみも、焼き鳥も、なんでも280円。
明朗会計で分かり易い。

焼き鳥に高級感はあまり求めていない。
○○鳥とかブランド鳥であったり、こだわりの塩とかもいいんだけど、
焼き鳥はウンチク、良質な旨さではなく、ワイワイガヤガヤした中で気軽に食べて酒を飲みたい。

とはいいつつも鳥貴族は中々美味しい焼き鳥だと思う。
サイズが大きすぎるのがやや難点。うれしい悲鳴かも。


ホルモンネギ盛りポン酢はすぐに出てくるスピードメニュー。さっぱりした味が大好きな1品。


キャベツのおかわり自由だなんて。
いつまでも飲んでいられそう。



実は、から揚げも結構美味しい。
チューリップ揚げってなんだか好きだよね。



オススメしたいのが貴族焼きのスパイス。
スパイスが主張しすぎず、焼き鳥の範疇として香ばしくて食欲をそそる味。
お酒もよくススム。



つぶつぶコーンとか、ハニーマスタードとかイロモノがあるのも魅力。
280円だし思わず1品は頼んでしまいます。
それも戦略なのかな。

写真はむね肉つぶつぶコーンソース焼。
なんというか、コーンスープ味。
絶対に嫌いじゃない味。子供は特に好きだと思う。私は子供味覚なのか?!


鳥貴族

我が家で鳥貴族に行く場合は一人2000円台になる。3000円かからず飲めるなんて素敵。
リーズナブルなので絶対に行ってみたらいいと思うお店。


このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ