かてて 九州料理の美味しい居酒屋 その3 だご汁 茅場町、八丁堀

2015/09/07

ご飯・おやつ ランチ(茅場町・八丁堀)

t f B! P L

居酒屋かてては九州各地の名物がいたただけるお店。
ランチメニューはがっつり飯だけど、ヘルシーで優しいメニューもあるんです。

熊本発、だご汁。
お澄まし風の野菜たっぷりな汁に小麦粉のだごが入った汁物。
ちなみに大分のだんご汁、だご汁は味噌味なんです。



だご汁は優しいお味

根菜たっぷりで嬉しい。
豚汁定食のイメージで注文すると、想像を超える鍋にたっぷりのだご汁がやってきます。
少し多いかなと思うけど、さっぱりして優しい味わいなのでサラサラといただけます。

野菜だけで寂しい場合には、
お約束の+100円でから揚げ(小2個)追加。






夜に焼酎をたらふく頂いて、二日酔い気味の翌日にぴったりのだご汁。
優しい温かい汁物をいただくとホッとしますね。


かてて

住所;東京都中央区八丁堀1-12-4
営業時間;11:00~15:00、17:30~24:00
定休日;日曜日、祝日
http://r.gnavi.co.jp/ga8f300/

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ