田川堂 たまにはランチに甘味を 茅場町・新川

2015/09/21

ご飯・おやつ ランチ(茅場町・八丁堀)

t f B! P L
新川にひっそりと佇む和菓子屋さん。田川堂。
いつも気になっていたけど、なかなか入ることができずにいました。

今日は軽めのランチにして、甘味をいただいてみることに。

あんみつやみつまめ、葛きり、カキ氷などの甘味がいただけます。
大好きなあんみつを頼んでみました。



スタンダードなあんみつ。
餡子の甘味と旨味が凄いです。
手軽に食べられるあんみつとしたら申し分ないレベル。

やっぱり和菓子屋さんは餡が美味しい。

同僚と一緒にワシワシ食べて午後からも頑張れそう。
仕事で疲れた日に糖分補給に最適。
脂肪分の点でケーキよりも和菓子がイイよね。

渋い雰囲気のお店ですが味は抜群。
スイーツ好きと一緒に行きたいお店です。


アクセス

田川堂
住所;東京都中央区新川1-2-7
営業時間;9:00-17:00
定休日;土・日・祝日

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ