シュングルマン SHUNGOURMAND 肉らしいランチ 茅場町、八丁堀

2015/09/04

ご飯・おやつ ランチ(茅場町・八丁堀)

t f B! P L

茅場町、八丁堀のお肉のランチといえば、シュングルマン。
お昼の行列や売り切れ必至の人気店。

ランチメニューは、大人のお子様ランチ ニクラシイ?ワンプレートディッシュだけで勝負するお肉道一筋のお店です。
お肉のボリュームでSS、 S、M、Lサイズの4種類のみ。

予約でカレーやコースも頂けます。要予約の黒毛和牛スジカレーがとても気になる。






ニクラシイ?ワンプレートディッシュ

まさに大人のお子様ランチ。大人の夢がたっぷり詰まっています。
普通の人はSサイズでも充分ボリュームがある。少食の女性はSSサイズでもよいと思います。
実際、SSサイズを注文している女性は多いのです。
でも、いつかはLサイズの短角牛ロースも頂きたい。
ニクラシイけど、本当に憎らしくない、いろいろなお肉の盛り合わせのランチプレートなんです。
牛豚鶏の嬉しい組み合わせ。


大山鶏のフリット ネパール産有機スパイスのカレーソース

このソースでごはんを頂きたくなる美味しいカレーソース。しっとり柔らかい鶏肉に良くあう。

短角牛入りハンバーグ

柔らか肉汁たっぷり系のハンバーグとは対極のお肉系ハンバーグ。でもパサパサ感は感じさせず、食感も良い。

もち豚ロース

塊肉を焼いて大きくカットした豚。とってもジューシーで美味しい。塊肉のローストをランチで頂けるのは嬉しいですね。

フェンネルを効かせた自家製サルシッチャ

スパイシーでピリ辛なサルシッチャ。本当にビールが飲みたくなる1品。

ゆで卵

普通の固ゆで卵だけどホッとする味。

傾奇者のナポリタン

太めのパスタにピリ辛のソース。付け合わせのパスタでも食べ応え充分。このパスタだけででも食べていたい。

サラダ

これだけお肉を食べたら野菜も必要。キャベツだけでも酸味の強めのドレッシングで口がさっぱりして良く合う。


ライス

ボリュームのあるお肉料理に小盛りのご飯が嬉しい。お昼はご飯食べたいですね。


アミューズのスープ。この日はかぼちゃのポタージュ。

お肉の薬味のマスタードを辛い味噌みたいなもの。
酸味のあるドレッシングがさっぱりしてとても美味しい。


シュングルマンとは

お洒落でとても雰囲気の良いレストランです。
フレンチ系のお肉がっつりのメニューが中心のお店。
居心地も良く、お肉系ですが女性も入りやすいと思います。
会社帰りの飲み会やデートにぴったりのお店ではないかと。
是非、夜のディナーにも行ってみたい。


お肉もりもりで絶対食べたいワンプレートランチです。


シュングルマン

住所;東京都中央区新川2丁目3−7
営業時間;11:45-13:30、18:00-23:00
定休日;日曜日、祝日
http://shungourmand.jp/



このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ