久しぶりにサイクリングに出かけたら通り雨にやられた

2015/12/02

サイクリング

t f B! P L
久しぶりの完全オフ日。
曇り空だけど、サイクリングに出かけました。
天気予報では、夕方から雨だし、昼過ぎくらいに戻れば大丈夫かと思っていました。

久しぶりのサイクリングで体が重い

寒いためか、久しぶりのロードバイクだからなのか原因はなんともいえないが、体が重い。
脚がぜんぜん回せない。
結果ケイデンスも80回転くらい。

週2回乗る生活をしないとダメだね。




曇り空から雨に変わる

久しぶりのお休みに浮かれて完全に甘く見ていました。
突然の雨。

近くのショッピングセンターに逃げ込みました。
フードコートでうどんをいただいて体を温める。

夏場は雨にやられても、汚れちゃうなくらいですむのだけど、冬の雨はとってもやばい。
びしょぬれになったわけではないが、本気で体が冷えてしまう。
冬のライドは撥水加工のウインドブレーカーくらいは必須かな。

ウインドブレーカーもたたむと小さくなるのでポッケに入れておこう。


やっぱりロードがどろどろに

小雨でもぬれた路面を走ると自転車が汚れてしまう。
家に帰ってからは、メンテナンス大会。

こんなきっかけでもないとなかなか洗車も出来ないしね。

キレイに洗って注油もしてメンテナンスな休日。




このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ