TREK Silque SLX 購入

2016/02/10

TREK ロードバイク・自転車

t f B! P L
TREK Silque SLXを買いました。
もちろんツマのニューバイクです。
私より先に新車導入(笑)


SilQUE SLX

Silqueと思っていたら「SilQUE」でした。
何このこだわり。TREKのサイトで調べてみようと思ったら、
SilqueとSILQUEが混在。デザインですかね。


なぜSilQUE SLXを買ったのか

もともと奥様用は安いアルミフレーム+SORAのエントリーモデル仕様。
ホイールも交換せずにノーマルで乗っていました。

飽きっぽいところもあり、ある程度乗れたらちょっといいやつ買おうかくらいの感じだったのですが、
とってもいいやつを買ってしまいました。

安い=悪いということはないのですが、結構重い。
女性用の小さいフレームのはずなのに10kg以上は優にあるんじゃなかろうかというくらいの重さ。
家からの出し入れだけでも一苦労するくらいでした。
感覚的にはDAHON Mu P8の方が軽く感じるくらい。

ホントにロードバイクか?と疑っていました。

もちろん脚力もないので坂を登れないし。軽量化大作戦。
自分の体重をまず減らせとは口がさけても、、、、、




女性用ロードバイク。買おうと思っていた候補たち。

2台目だし、立ちゴケももうほぼないだろうということで
エントリーカーボンか、よさげなアルミフレームの乗り心地重視。
コンポは105
ホイールはゆくゆくは買い替えるはずなのでこだわらない。

ANCHOR RL8W EQUIPE

\300,000
女性専用パーツがふんだんに使われたロングライドモデル。
アンカーはカラーオーダーができるけど、一色は嫌みたいで、色があまりぴんときていない様子。
買うならレーシングライトブルー(S9)
ただし、ちょっと予算オーバー。
値上がりしたためか以前のRL8よりも割高感がある。
http://www.anchor-bikes.com/bikes/rl8weq.html

PINARELLO RAZHA EZ-Fit  

\298,000
デザイン、色ともに好みだったバイク。アシンメトリック・デザイン、ONDAフォークがピナレロのよいところ。
このバイクならどこまでも行けそう。
立ち姿がかっこよくて。
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2016/razha.php

・TREK Silque S 

¥263,000
OCLV400&ISO SPEEDで乗り心地はとてもよさそう。
女性専用設計のフレームは奥様にはよく合うのではないかと考えていた。
http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/road/endurance-race/silque-womens/silque-s/p/1441803-2016

・CANNONDALE SYNAPSE CARBON WOMEN'S 105 \270,000-
レースとエンデュランスモデルの中間くらいのモデル。乗り心地もよくスピードがでる。
色がはまらず。
http://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/Bike/ProductDetail?Id=b7772375-9985-41b0-982d-41ae66792654&parentid=undefined


Bianchi DAMA INTENSO  

\253,000-
チェレステカラーが魅力のビアンキだけど、奥様にははまらない模様。
http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/dama_bianca/dama_bianca_impulso_105_compact.html


GIANT AVAIL ADVANCED 2 

¥195,000
コストパフォーマンスは抜群だけど、ディスクブレーキなのがちょっと。
ブレーキ性能を考えるとディスクブレーキなんだろうけど、ホイールのアップグレードに難あり。
色、見た目は非常によい。
http://www.giant.co.jp/giant15/bike_datail.php?p_id=00000039


SilQUE SLXを選んだ理由

2015年もモデルで尋常ではない割引がされていたから。
さらに値切って、いい値段になったので、思い切ってSilQUE SLXを買ってしまいました。

とりあえず、実車をみてみないと分からないので、いろいろなお店を回っていたら、
型落ちの割引しているバイクをみつけました。
色も好みだったみたいで、即決。

結果的に予定していた予算よりも安く変えたし、ラッキー。
OCLV600だし、アルテグラだし、もう○に真珠とか言っちゃダメ。

ツマもとても気に入っていたみたいだし、いい買い物ができた。
これで私のNewバイクも買いやすくなると言うもの。
先にツマのものを買うのは大事だよね(笑)


このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ