乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 Day1 in 神宮球場 セットリストとまとめ

2017/07/06

乃木坂46

t f B! P L
乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 Day1(7/1) in神宮球場 に行ってきました。
ついに真夏の全国ツアーですよ。秋元真夏伝説の始まりです(笑)


乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 Day1(7/1)  セットリスト

[開演前モニター/さゆりんご軍団]
神宮からtour(裸足でSummer替え歌)

00 OVERTURE

[3期生ライブ]
01 三番目の風
02 ハウス!
03 会いたかったかもしれない
04 ロマンスのスタート
05 ぐるぐるカーテン
06 おいでシャンプー
07 走れ!Bicycle
08 思い出ファースト

[2期生ライブ]
09 バレッタ
10 気づいたら片想い
11 嫉妬の権利
12 そんなバカな…
13 人はなぜ走るのか?
14 別れ際、もっと好きになる
15 ボーダー
16 かき氷の片想い
17 きっかけ

[1期生ライブ]
18 制服のマネキン
19 ダンケシェーン(センター;ひめたん)
20 転がった鐘を鳴らせ!
21 他の星から
22 意外BREAK
23 あらかじめ語られるロマンス
24 欲望のリインカーネーション
25 指望遠鏡
26 ロマンティックいか焼き
27 命は美しい
28 君の名は希望

[乃木坂46全員ライブ]
29 設定温度
30 君が扇いでくれた
31 風船は生きている
32 インフルエンサー
33 ガールズルール
34 裸足でSummer
35 夏のFree&Easy
36 太陽ノック
37 スカイダイビング

[アンコール1]
38 裸足でSummer(THE MUSIC DAY生中継)

[アンコール2]
39 シャキイズム
40 オフショアガール
41 乃木坂の詩

グッズ販売は行列がものすごい

これまでのライブのグッズ販売ではそこまで行列ができているイメージではなかったのですが、神宮を舐めていました。ごめんなさい。
大体2~3時間くらい並ぶ必要があるようです。今回は推しメンタオルを買うのを普通にあきらめました。ああ、まりっかタオルがーーーーー!

朝10時から販売開始していたので、朝から並ぶ、乃木坂46オフィシャルショップの通販、事前販売を使用するのが吉です。


屋外ライブに持っていったほうがよいもの

  • スティックライト・・・曲に合わせて色を変えて盛り上がろう!
  • 推しメンマフラータオル・・・推しメンを応援しよう!ライブで盛り上がる、裸足でSummer(タオルを掲げる)とオフショアガール(タオルをブン廻す)では必須アイテム。
  • タオル・・・普通に汗かきまくります。推しメンタオルと合わせて2枚はあった方がよいかも。また、屋外のライブなのでシートがぬれている可能性もあるので多くもっていくと普通に拭ける。
  • ゴミ袋・・・かばんを袋に入れてシートの下へ。急な雨から荷物を守る。雨上がりで床がぬれていることがある。球場だとこぼしたビールから荷物を守る必須アイテムですね。
  • ジュース、スポーツドリンク・・・適度に糖分、塩分が補給できる。
  • お水、お茶・・・真夏のライブでは水分補給が重要。スポーツドリンク飲むと喉が渇く感じがするのは私だけ?
  • 防寒着、レインウェア・・・陽が落ちると寒くなることもあるし、急な雨でも大丈夫。4th Birthday Liveのレベルの雨では、絶対に必要。ゴアテックスとか高機能素材のジャケットがオススメ。



ライブの感想とまとめ

ついにアリーナ席へ!

今回はついにアリーナ席。神宮球場くらいの箱のサイズになるとアリーナもとれちゃいました!あとはもっとステージに近づきたい(笑)
スタンドや2階席よりも近さ、盛り上りを感じる。

とにかく人が多い

通常の神宮球場のキャパシティ以上の人が集まっているから仕方がないのですが、
グッズ販売、入場、お手洗いすべてにおいて人が多いです。
早め早めの行動が重要。

開演前のモニターが面白い!

さゆりんご軍団で、神宮からtour(裸足でSummer替え歌バージョン)。作詞は松村沙友理
もう歌詞が最高。前日に収録したのでしょうか。
なんとも頼りない歌声で脱力してしまうけど、歌詞が抜群なので、会場のみんながオオウケです。

生田はまた神宮いない※2年ぶり2回目
とか生ちゃんをディスリすぎ(笑)

これはもうMV収録またはYoutubeへのアップを希望します。

3期生ライブ

まさかの3期生スタートだけど、3番目の風になろうは非常にイイ!
非常に盛り上がる!
コールアンドレスポンスで3期生の名前を叫ぶ!!!

とにかく向井葉月が気になって仕方がない

動き、ダンス、ツインテール。葉月ちゃんの一挙一動すべてが気になる

2期生ライブ

やはりバレッタ。堀ちゃん最高!全体的に悲しい感じだろうか。
2期生ライブが実現したら是非いってみたい!

満を持しての1期生ライブ

制服のマネキンは最強!ちょーかっこいい。
他の星からとあらかじめ語られるロマンスで万理華ファンの私は憤死。
ついに生のあらロマ、キターーーーー!
七夕イベントでメンバーが彦星さまへ告白!ナイスな企画ですよ。

メンバーがスマホで写真を撮る企画

初の企画だったけど、これは絶対に映りたいかも。
http://blog.nogizaka46.com/staff/2017/07/039636.php

夏歌は異常にもりあがる!

このあたりのメドレーで盛り上がらないわけがない!
ガールズルール
裸足でSummer
夏のFree&Easy
太陽ノック

2日目のメモ

2日目もサプライズ、発表が目白押しだったようだ。やはり最終日は重要!

生ちゃん参加

生田絵梨花が参戦。神宮からtourでは、「今日はいる」に変更されている。
小技がうれしい!

インフルエンサーでヒム子参戦

テレビ東京の番組企画で参加していたからあまり驚かないけど、個人的にはあまり歓迎していない。非常に盛り上がるのは理解するが、バナナマン(公式お兄ちゃん)は乃木中で十分だし、何よりも、ヒム子がセンターポジにはいることでインフルエンサーの影のセンター伊藤万理華に被ってしまうから。僕らのまりっかをもっと映して!

真夏の全国ツアー2017 Final 東京ドーム公演

「真夏の全国ツアー2017 Final 東京ドーム公演」開催決定!
2017年11月に2日間開催される!
こちらもプラチナチケットになる予感。絶対に参戦したいよね。

規制退場はやはり帰れない

予想はしていたけど、アリーナ席は全然帰れる気がしない。
天気がよかっただけマシだけど、時間にゆとりを持っておく必要がある。
ライブの後に予定を入れることもないと思いますけどね。


このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ