ONKYO DS-A5 インプレッション

2013/03/18

ガジェット

t f B! P L
ONKYO DS-A5を1週間使ってみた感想。

■ここがすごい!!!

  • ルーターにLANケーブルで接続しないでAirPlayが使える。
    配線を気にせずに設置できるので置き場所に困らない。
  • iPad、iPhoneを差し込んで、WiFiの設定が完了する。
    iOSの機能みたいだけど、ちまちま無線LANの設定をせずに、無線LANにつながっているiPadをコネクタに差し込むだけで設定が完了する!楽チンだね。
  • アンプと光デジタルケーブルで接続できる。
    せっかくAirPlayがデジタルなのに、ここでアナログ変換はしたくない。
  • 思ったよりも小さい。
  • ちゃんとしたアンプに繋げば、しっかりした音が出る。


■ここが残念

  • 安いだけに概観が安っぽい。
  • iPadに接続する30ピンのコネクタがむき出し。格納できないまでも、せめてキャップがほしい。
  • 起動後、ネットワークに接続するのに数十秒かかる。
    これは仕方がないか。

使い勝手には不満はまったくなく、リビングでの音楽鑑賞がより快適になりました。





このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ