SONY XBA-10

2013/04/24

ガジェット

t f B! P L

iPodで使っているイヤホンの調子が悪いので、SONY XBA-10を購入。


ビックカメラにiPod nano持ち込んで視聴大会。
XBA-10、XBA-20、XBA-30、XBA-40を入念に聴き比べてXBA-10を購入するに至りました。




最初は、XBA-20を買うつもりだったんだけど、実際に聴いてみるとほとんど違いは感じられない。たぶん電車の中で聴く分には影響はないであろう。
クラシックとかジャズを聴くならまだしも、聴いているのはPOPSだし、AKBだしw

XBA-30はすげー、全然ちがうわとか思ったけど、値段が3倍強(1万2千円)になると思うと少し考えてしまう。
通勤用なので、安くてバランスの良いXBA-10に決定しました。



XBA-10
ボーカルがクリアに良く聞こえる気がする。

XBA-20
10と較べても低音が強化されている程の違いは感じられなかった。

XBA-30
明らかにイヤホンのグレードが上がったように感じる。

XBA-40
30と較べても違いがわからない;


通勤でしばらく使ってみての感想はまた今度。



このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ