ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

2015/03/01

ガジェット ゲーム

t f B! P L
ドラゴンクエスト ヒーローズ 闇竜と世界樹の城にはまっています。
久しぶりにゲームを買いました。
ゲームは1日1時間まで!
いつまでもやり続けてしまいそう!


ω-Force製作とのことで、ドラクエ無双かなとも思ったのだけど、久しく無双もやっていないし。ドラクエ好きだし、やってみて損はないと思う。



PS3版とPS4版のどちらを買うか悩んだ悩んだ結果、、、
綺麗な映像でやりたいよねということでPS4版に決定!
一緒にPS4も買っちゃったw

発売日から約3時間プレイしたインプレッション

DQHのここが良い


  • 映像が綺麗。
    PS4の性能はすごいですね。アニメも綺麗なんだけど実際の戦闘シーンでたくさんのモンスターが滑らかに動いていることに驚く。モンスターの大群の感じがよく出ている。
  • ギガンテスの大きさに驚く。
    これまでの無双と違って、とても大きなモンスターが襲ってくる。
  • モンスターの動きも速い、遅いのメリハリが効いていてボタン連打だけでなく、動きを考える必要があって面白い。
  • アリーナが早々に仲間になる(笑)
    ゼシカ嬢を早く!!!!
  • 桐谷美玲や中川翔子、片岡愛之助など声優が豪華でよい。


ここがちょっと残念


  • 今のところ特になし。楽しくハマっています!


もう少しプレイしたら追加のレビューをしたいと思います。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ