Ingressで健康になれるか?初期インプレッション

2015/05/23

Ingress ゲーム

t f B! P L
いまさらではありますが、Ingressにはまっています。
プレイ始めて約30日、ついにLevel8に到達しました!レゾネーターを破壊しまくってやるぜー!


やっとチュートリアルが終わったという説も。





イングレスのここがよい!


  • とにかく歩くようになった。
    いろいろなポータル(ランドマーク)を目指してすごく歩くようになった。帰宅時も一駅分くらい歩いて寄り道してしまうくらい。イングレスのプレイ分だけで、30日で100km強歩いています。
    歩数計をつけてみよう。
  • 途中下車が増えた。
  • 行ったことのないエリアに遠征。
    通勤の路線で降りたことのない駅におりるようになった。今まで行ったことのない地域でいろいろ発見があったり。少し人生が豊かになった気がする。
    パティスリーやお菓子屋さんをみつけて買い食いが増えたかな。

    イングレスを始めて健康的な生活が送れるのか今後もいろいろ計測してみたいと思う。


イングレス初心者が気が付いたこと・オススメ。

  • Hack(ハック)の長押しでグリフハック。
    通常のハックよりアイテムがたくさん手に入る。
  • レゾネータはなるべく離れて配置(デプロイ)する。
    ポータルの近くで配置すると、レゾネータが重なって破壊されやすくなってしまう。
  • パワーキューブでXMを回復できる。
    知らない間は、XMを回復するために、ポータルの周りを動き回ったりしていたw
  • カプセルにポータルキーを入れると複数のポータルキーを入手できる。
    リンクやCFをたくさん作るのに行ったり来たりを繰り返していたが、よく行く地域のポータルキーを効率的に確保できるようになった。
  • プレイし始めからメダルを意識したほうがよい。
    Level8までは、APをためるだけでLevelがアップするのだか、Level8から9へは、シルバー以上のメダルを複数個所有する必要がある。序盤から意識していたほうがよいと思う。
    私は、Level8になってから意識したのであまりメダルが集まらない。。。
  • 24時間毎に1回はハックする。
    Sojournerのメダルを入手するため。
  • ダメージを受けたポータルを見つけたらこまめにリチャージする。
    Rechargerメダルは努力で容易に入手可能であるが、なかなか骨が折れるため、序盤からリチャージを繰り返そう!
  • 都会に住んでいたらガーディアンのメダルはラッキー程度で考える。
    東京都心では、ポータルのオーナーになってもすぐに陥落するため、保持し続けられたらラッキーくらいで考える。ファームと化しているエリアの内側のポータルがとれたら比較的に取りやすいかもしれない。
    今のところそれでも5日程度のオーナー期間ではありますが。

久しぶりにハマるものを見つけた気がする。
ほかの視点のインプレッションも記録しよう。


このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ