東京で美味しいひつまぶしを食らう - ひつまぶし備長

2015/07/27

ご飯・おやつ

t f B! P L
名古屋に行かなくてもおいしいひつまぶしが東京で食べられる。
ありがたい反面、旅行の楽しみがなくなるくらいなんでも東京には揃ってしまっている。
とはいいつつもうなぎ食いにはありがたい。

土用の丑の日ということもあり、週末にうなぎを食べに銀座に行ってきました。
夏バテ解消にしっかり栄養をとらねば!!!

ひつまぶし備長



本場のひつまぶしが食べられる

本場仕込みのパリッとした香ばしい鰻。
関東風の蒸したふんわり柔らかい鰻もおいしいが、蒸さずに焼き上げるパリパリの鰻もとてもおいしい。
ひつまぶしにするとボリュームたっぷりで圧巻。
うなぎをたくさんいただきたいのでもちろん上ひつまぶしをいただきます。

※鰻屋さんの上は質が上ではなく、鰻の量が多くなるのです。


東京で本場のうなぎが食べられる数少ない名店のため、私も足繁く通っています。






ひつまぶしの美味しさよ

うな重、蒲焼、鰻丼、白焼きなど鰻の美味しい食べ方はたくさんありますが、名古屋でひつまぶしをいただいてから、それはもうひつまぶしの虜です。

一膳目;鰻をそのままいただく。ウナギの味を堪能する。
二膳目;ネギやワサビの薬味といっしょにいただく。薬味の風味でさっぱり美味しくウナギをいただく。
三膳目;薬味とお出汁でうな茶漬け。さらりと美味しくいただく。

残りの鰻とご飯は、お好みでぱくぱくいただく。

こうして食べると濃い目の味の鰻も本当に飽きずにいつまでもいくらでも食べられる。
本当に永久機関。



東京で食べられるひつまぶし


ありがたいことに、銀座、池袋、東京スカイツリーソラマチでひつまぶしがいただけます。


■アクセス
ひつまぶし 備長 銀座店
住所;104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート1203号
営業時間;11:00~15:30(L.O.15:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日;なし

WEBサイト






このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ