ジェットストリームをラミー4ペンで使う。

2015/07/28

文房具

t f B! P L
三菱uniのジェットストリームの書き味がよい。
好みも分かれるかもしれないが、ボールペンの中では、ジェットストリームのぬらぬらした書き味が好みなのです。

ということで、ジェットストリームの4Cの替え芯をラミー4ペンにインサート




なぜラミー4ペンなのか

ジェットストリームは好みの書き味なのですが、昨年まで、4Cの替え芯がありませんでした。
そのため、ジェットストリーム純正の軸で使うしかなく。最近、高級路線の軸も発売されましたが、イマイチ好みではなく。

もともと黒赤青の3色ボールペンが便利で好きなのですが、なかなか好みの軸がなく。
そこで出会ったのがラミー4ペン パラジュームコートでした。
出会ってからかれこれ10年くらいは使っている相棒です。
適度な重さと質感が良くメモには最適です。

また黒赤青の3色ボールペン+シャープペンシルなのがまたよい。

出したい色を上向きにしてノックするタイプで軸がすっきりしているのがなお良し。






早速ジェットストリームをラミー4ペンにインサート

4Cの替え芯のため問題なくラミー 4ペンに刺さります。
共通規格なので当たり前だけど、、、



これで僕のラミーのぬらぬらの書き味さ。







このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ