記念日には是非行きたいクイーン・アリスでフレンチ料理

2015/07/30

ご飯・おやつ

t f B! P L

記念日に外食していますか?

結婚記念日、誕生日、還暦祝いなどなど、記念日に美味しいご飯を食べるとお祝いされる方もうれしいですよね。

記念日は美味しいレストランで外食したいと思っています。
年に数回ですし。パートナー(嫁)を喜ばせたいと思うタイプ。

私は、結婚記念日にクイーンアリスに行ってきました。



なぜクイーンアリスに行ったのか。

何度かディナーやランチに行っているのですが、横浜から近い(みなとみらい)、夜景が綺麗など
嫁が喜ぶポイントはたくさんあります。
また、私が料理の鉄人が好きで石鍋裕さんのファンだということも理由のひとつですが、、、




メインの鴨の胸肉の網焼き 北大路魯山人風。
鴨肉が驚くほどおいしい。
なすとごぼうも家でいつも料理しているものとは別物のような美味しさです。
プロが仕事をするとはまさにこのことだったのか。。。



クイーンアリスのコースは本当に美味しい!




まずはシャンパンで乾杯!
ノンアルコールのカクテルも充実しているので、お酒が飲めない方も大丈夫。
夜景を見ながらシャンパンで乾杯したらそれはもう、嫁さんも私にメロメロですよ(笑)




前菜も食べるのがもったいないくらい綺麗で美味しい。
小市民の私はフォークとナイフがたくさん並んでいるだけでドキドキしてしまいます。




定番の温前菜 フォアグラのソテー 大根添え
柔らかく煮た大根とフォアグラのソテーがこんなに合うなんて!
結局毎回頼んでしまう1品です。



デザート アリスのカスタードプリン
プリンを頼んだら、デフォルトでプリンアラモードのような盛り付け。
アイスクリームも美味しいし、フルーツの酸味で口さっぱりしてとてもありがたいデザート。


記念日に予約しているためかいつも最後に写真を撮っていただけます。
ありがたやー


コースで頼むと高級フレンチというほど高くもなく、財布にやさしめのフランス料理がいただけます。
アラカルトの場合はリアルゴチになります状態なので頼めない。。。



■アクセス
クイーン・アリス
住所;220-8543 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベイホテル東急 3F
営業時間;ランチ11:30と13:40の2部制 ディナー17:30~21:00

WEBサイト



このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ