余市 北海道のニッカウヰスキー余市蒸留所

2015/08/28

旅行

t f B! P L
マッサン見ていないけど、お酒大好き、ニッカウヰスキー余市蒸留所をみてきました。

工場見学の最後には、余市10年と鶴17年ものを試飲できます。
17年ものとかなかなか試せないですよね。
いい経験ができました。

比較してみると余市と鶴はぜんぜん香りと味が違いますね。

歴史の重みを感じる1杯。



ストレートで飲んでもスイスイ飲めてしまう。
ドライな味わいが素敵なウィスキー







レンタカーも非常に多く観光客でいっぱいです。


蒸留瓶。今でも石炭で炊いているみたいです。
最初にウィスキーを造った人はすごいな。



外にも巨大な蒸留瓶。本当に大きい!



リタハウス。ドラマの撮影にも使われたそうです。



ウィスキー樽はぐっときますね。


■余市蒸留所
住所;北海道余市郡余市町黒川町7-6
営業時間;9:00~17:00
http://www.nikka.com/distilleries/yoichi/



このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ