エシレ フランスの高級バターを堪能せよ!

2015/08/06

ご飯・おやつ

t f B! P L
ご飯も好きですが、パンも好き。じゃぱーん!
パンに塗るジャムやスプレッド、バターなどたくさん冷蔵庫に格納されており、相方には呆れられる始末。

家庭不和にならないように、相方の好きなバターでよいものを探し、エシレバターをGETしてきました。
クイーンアリスで食べて、美味しいって言っていたのを覚えているもんね!



250gで2180円。バター不足、輸入品とはいえなかなかの高級品です。
パッケージの見た目からして、なかなかの雰囲気をかもし出しています。




さっそく開けてみた。開封の儀


思った以上に白色。冷蔵庫から出したばかりだと少し固い。。。


さっそくトーストと一緒に食べてみる。

近所のパン屋さんで買った食パンのトーストにエシレバターあわせて。


うまっ!!!

バターのコクがあるんだけど、とてもあっさり。不思議な感じ。
トーストにたっぷり塗って、いくらでも食べてしまいそう。

バターの大量摂取はカロリー的に危険だ。
おいしすぎて危険な食べ物に認定。


エシレバターを使ったものも食べてみる。


クロワッサン。
手前が有塩バターを使用、奥が無塩バターを使用したもの。

有塩バターの塩気が非常によい。食事で何もつけずに、卵などといただくのであれば、有塩が好みかな。
50%バター使用なので、バターの香りと手につく脂がすごい。。。
バターの香りのよい非常に美味しいクロワッサンでした。
すぐに売り切れるのがわかるわ。




マドレーヌとフィナンシェもいただいてみました。
バターが違うとお菓子の味も大きく変わることがわかりました。

これは旨い!
香ばしさとバターの風味がたまらない。
また買いに行こう。


アクセス
エシレ・メゾン デュ ブール
住所;東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア(パークビル)  1F
営業時間;10:00~20:00



このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ