八景島ポタリング 小柴のどんぶりやで天丼をいただく。

2015/11/01

サイクリング

t f B! P L
11月にもなると朝晩が冷え込む代わりに日中は暑過ぎず走るのにはちょうどいい季節。
天気もよいし、八景島までサイクリングに行ってきました。
60km。

久しぶりに小柴のどんぶりやで天丼をいただきました。
柴漁港にあるどんぶり屋さん。

プレハブ小屋のお店なのですが、お昼も過ぎると行列ができます。
今日も行列になっていました。

天丼がメインで、このあたりは穴子がとても有名で美味しい。
穴子にするかと悩んだのですが、今回は「小柴のこさく丼」を選びました。


赤エビのかき揚げと普通のかき揚げ、野菜の天丼です。




ぷりぷりの赤エビのかき揚げがとても美味しい!
漁港なので新鮮な魚介類のため歯応えも味も違って感じる。


四色丼(穴子、えび、かき揚げ、野菜の天丼)も美味しいよ。


漁港の雰囲気がいいですよね。
今度はカメラを持ってきて漁港の写真をとってみようかな。



横浜市柴漁港 小柴のどんぶりや
営業日:金土日祝
営業時間;11:00~14:00
http://kosibanodonburiya.blog.fc2.com/

お昼過ぎると行列ができるので早めに行くのがオススメ。


このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ