絶対食べておきたい沖縄そば 2店

2017/02/08

ご飯・おやつ 沖縄 旅行

t f B! P L
これまで沖縄にいって絶対に食べておきたいと思ったおきなわそばのお店を紹介します。


きしもと食堂 | 本部町


今帰仁城に行った際にはぜひ立ち寄ってみるべきお店。
メニューはきしもとそばとジューシーの2つのみ。
何で勝負しているのかとても分かりやすいお店です。

少し太めのそばとゴロリとした豚肉とかまぼこ。
あっさりした出汁に食べでのある豚肉がマッチします。

行列のできるお店なので時間に余裕をもっていくことをオススメします。


■アクセス
・住所:沖縄県国頭郡本部町渡久地5
・営業時間:11:00~17:30(売切れ次第閉店)
・定休日:水曜日
https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000068/




なかむらそば | 恩納村

恩納村では58号線沿いにある「なかむらそば」がオススメ。
今回のホテルでもオススメのおきなわそばのお店を聞いたら教えていただいたのがこのお店。
万座毛に立ち寄る際には、是非行きましょう!

なかむらそば、アーサそばがオススメ。あっさりさっぱりしているのに旨みがある。


なかむらそばは、煮た豚肉の甘みが出汁にもよく染み出ている。
塊の3枚肉ではなく、小さなお肉がこれでもかと入っているのが特徴。



アーサそばは、かまぼこ、麺にもアーサが練りこまれていて、さらにトッピングにもアーサが。
磯の香りと豚の三枚肉が楽しめる1杯。


■アクセス
・住所: 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1669-1
・営業時間: [日~土]
11:00~18:00(L.O.17:00) ランチ営業、日曜営業
・定休日: 無休(元旦、1月2日は休み)


このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ