鶴見川サイクリングロードの休憩ポイントと鶴見川源流の泉

2017/05/06

サイクリング

t f B! P L
私のホームコース?鶴見川サイクリングロード。
のんびり走るときはこちらでサイクリング。

鶴見川は河口からXkmの印がたくさんあり、どのくらい走ったのかが分かりやすい。
下流付近は道幅も広く走りやすいしね。

そんな鶴見川の源流はどこなのかが気になるところ、適度に休憩しつつ、サイクリングの目的地としてちょっと走ってみましょう!

鶴見川源流の泉


鶴見川の源流は東京都町田市にあります。
鶴見川といいつつも、町田市。。。
川沿いに走っていくと思いのほか遠い(笑)河口から50kmくらいでしょうか。

基本的にはサイクリングロード沿いを走ればよいのですが、鶴川付近からサイクリングロードというより、遊歩道の感じになり、バイク進入止めも多い。
このあたりからは、県道57号線を走るのがよいでしょうか。

車の通りも多く、道幅も狭いので注意が必要。
県道155号線をひたすら進むと鶴見川源流の泉があります。







鶴見川サイクリングの休憩ポイント-ベーカリー&カフェ

河口から走るとなかなかの距離なので適度に休憩したいところ。
サイクルジャージでも入りやすい、鶴見川サイクリングロードから近いオススメの休憩スポットを紹介。コンビニはいたるところにありますので、お気に入りのカフェ&ベーカリーを紹介!

パンステージ エピソード


県道57号線と155号線が交差するところにあります。
バイクラックもあり、サイクリング仲間が多く休憩しています。
すぐ近くにコンビニもあり、ポカリスエットの補給もバッチリ!

イーインのテラスもあり、その場で美味しくパンをいただけます。

どのパンも美味しいけど、アップルカスタードが超絶旨い。
丸ごとりんごとカスタードクリームがたまりません。
写真はハーフサイズ。




東京都町田市図師町1379-1
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13055682/



パンステージ プロローグプレジール


上記のエピソードと系列店です。
もちろんパンも美味しい!
お惣菜パンがとても充実しておりオススメです。
めんたいフランスが特にお気に入り。

食べすぎには注意ですけどね。
オープンテラスがあり、ジャージでも気兼ねなくパンをいただけます。

カフェも併設されており、パスタやピザ、ケーキがいただけますが、お店の雰囲気からすると店内ではなく、テラスでの食事がオススメ。
店内で注文して、テラスでいただくこともできます。
自転車乗りも安心のシステム(笑)



神奈川県横浜市青葉区鉄町1689-1
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14045802/



このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ