ミニ四駆 超速GP シーズン7 グレートカーブサーキット攻略 35秒台

2020/03/13

超速GP

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超速GP シーズン7 グレートカーブサーキット攻略です。
超速グランプリで35秒台に突入したのでセッティングと攻略のメモ。

感覚的にはウデマエよりもコースにマッチしたセッティングを見つけられるかがキモ。
シーズン7でやっとコツがわかってきた。



ウデマエ39 強化はそこそこ。
ウデマエにしては結構いけているのではないかと思う。

セッティング、改造のポイント

  • とにかくスピード重視。
  • ただし、パワーが足りないと加速しないので、アクセサリーやその他のパーツはパワー重視。
  • 強化をMAXまで上げていないが、軽量化よりもパワーのほうが効きそう。
  • レブチューンを使っていると圧倒的にスピードの値が大きい。
    スピード系の数値よりもパワーの数値の方が上昇する割合が大きくなるためか。
  • なぜか、リアタイヤは、摩擦、旋回をつけても、ほぼ変わらないもしくはタイムが落ちる。
    →タイヤの研究が必要。
  • グレートカーブサーキットのオススメパーツはスリックタイヤであったが、フロントをスポンジにしたほうが早いw



種類 パーツ 改造
ボディ ビクトリーマグナム 限界軽量化*4、軽量化*2
モーター レブチューン スピード*6
ギヤ 3.5:1超速ギヤ ギア負荷*3、パワーロス*2
シャーシ タイプ3シャーシ ギア負荷*6
フロントホイール 小径ナローワンウェイ 軽量化*3
フロントタイヤ 小径スポンジ タイヤ摩擦*3
リヤホイール 大径ワンウェイ 軽量化*2、パワーロス*2
リヤタイヤ 大径スリック パワーロス*3
ステー なし
ローラー 19mmゴム付きアルミベアリング 抵抗*2、摩擦*4
14mmゴム付きプラベアリング 抵抗*2
14mmプラベアリング 抵抗*2、摩擦抜き*1
ウイング なし
スタビライザー なし
ウェイト なし
アクセサリー ゴールドターミナル 節電*6
放熱フィン 節電*6
真ちゅうピニオンギヤ ギア負荷*4、パワーロス*2
中空軽量プロペラシャフト ギア負荷*4

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都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

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