iPad miniインプレッション

2013/02/07

iPad mini ガジェット

t f B! P L

iPad miniを購入してから約2ヶ月が経過しました。
実際に使ってみたインプレッションをまとめてみる。

■iPad miniのここがすばらしいところ。
  • 非常にいいバランスの大きさ
    A5サイズで、小さな鞄にも収まる。
    片手で持っても非常にいい感じ。電車で片手持ちしても特に苦にならないし、落としそうにもならないし、Viewerとして片手での操作にも困らないちょうどいい大きさ。
  • 軽い
    寝て使っても、座って使っても、腕、手が、疲れない。
    iPad2ではこうはいかなかった。
    300g強は外に持ち出す際にも苦にならない重さ。おかげで毎日持ち出せちゃう。
  • 質感がよい
    これはもう、アップル最強。アンドロイドのタブレットにはない高級感、質感。
    まぁ、その分、値段もお高めですが、満足できる所有感。
  • バッテリーの持ちは抜群
    掛値なしに10時間使用できる。VAIO Xを使用していたときと比べて、毎日充電しなくてもよくなった。

■iPad miniのここが残念なところ
  • 若干パフォーマンスが悪くなる時がある
    スペックは、iPad2同等なので、重いページを見る時には、ほんの少しカクつくことがある。普通に使う分には気にならないレベルだけど。
  • WiFi版だとネットに繋ぐ手間がかかる。
    スマホでテザリングするとか、Cafeで公衆無線LANを使うとか、ネット接続時に1ステップ手間がかかってしまう。
    最初からCelluler版買っとけという話ですが。

    非常に軽くて持ち出しやすいだけに、Celluler版は必須かと。
    私の使い方だと、モバイルPCはもういらないかな。メモ、ブログならiPad miniでも十分対応できるし。
結論

iPad mini使うならCelluler版!

Celluler版買うかどうか悩んでいたら、奥様はSIMフリー版買ってました(笑)

  

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ