XPERIA AX インプレッション

2013/02/09

ガジェット スマートフォン

t f B! P L
今月、XPERIA Zが発売されますが、XPERIA AXのインプレッション

ここがいいところ
  • 片手に収まる大きさ
    最近のスマートフォンは、大きくなる傾向が強く、5インチクラスなんて、片手じゃ持てない。
    男のくせに、私の手がとても小さいということもあるが。
  • 普段使いには十分な性能
    割となんでもサクサク動いています。
  • 思いのほかバッテリーは持つ
    バッテリー容量が少ないとか、LTEのバッテリー消費は異常に早いとか言われていて使う前は不安でしたが、ようは、使い方次第ということがわかった。
    特に、ずっとネットサーフィンするとか、オンラインゲームをするとかしなければ、結構持ちます。
    私の使い方の場合、朝持って出て、家に帰ってくるまで、20~30%くらいはバッテリーが残っています。モバゲーとGREEやめたら、格段に充電回数が減り、バッテリーの持ちがよくなった。
  • きれいな青色
    ターコイズブルーを選んだんだのですが、とてもきれいな青で満足しています。
  • 写真が綺麗に撮れる
    室内であまり明るくない場合でも綺麗な写真が撮れる。まったく手ブレしない。
    画質はコンパクトデジカメには負けるけど、日常のスナップ、記録としては十分。
    コンデジは、旅行用になってしまいました。
    鞄の荷物が減ってよかったネ!!!

ここがちょっと残念なところ
  • ボディに安っぽさが残る
    プラスチックボディなので仕方がないんだけど。
  • 突然、熱暴走?することがある。
    バージョンアップしてから再発していないんだけど、とても熱くなってバッテリーがなくなっていることがしばしば発生していました。
    とりあえず最近は再発していないから修正されたのかな?
XPERIA AXなら2年間使えるかな。とはいいつつも1年くらい経ったらまた新しいスマホがほしくなるんだろうな。

XPERIA Zがほしいわけではないと自分に言い聞かせてみる。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ