山形へ旅行に行ってきました 3日目-牛肉どまん中~帰路

2015/02/14

ご飯・おやつ 旅行

t f B! P L
3日目は東京へ帰るだけです。
旅館で朝ごはんをいただいた後に温泉に浸かってまったり。
ああ、帰りたくない!絶対に帰りたくなくなる。
地方に移住したい。
そういえば、ルー大柴が山形へ戻ろう、移住しようみたいなテレビ番組をやっていた。

雪が積もっていても定刻通り新幹線がやってきます。
雪国の電車はすごいね。
都心の電車、地下鉄ではこうはいかないだろう。いったい何がちがうのか。


帰り道のお昼ご飯は、米沢名物、牛肉どまん中。
メジャーな駅弁ですね。いわゆる牛飯、牛丼なわけですが、これがまたうまい。
次はみそか塩味を食べてみよう!

あと、もの珍しさから柿100%の果汁ジュースを買ってみました。
その名も「山形代表」!
この名前をつけた人はエライです。
コンビニの棚で見た瞬間のインパクト!
思わず手にとっていました。

柿の味がストレートに味わえるよいジュースです。
果汁ジュース大好きな私は大満足。

いつもの旅どおり食べてばかりでしたが、とても満足な旅でした。
米沢牛最高!とってもリーズナブルだったし。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ