シュノーケリング 沖縄 恩納村の綺麗な海で

2015/07/18

ウォータースポーツ 沖縄

t f B! P L
沖縄の綺麗で透き通った海を満喫する方法といえば、ダイビング。
でもちょっとハードルが高そうなので今回はシュノーケリングを体験してみました。





今回も簡単な説明で呼吸方法(鼻呼吸は禁止。口呼吸で)、足ひれ(かっこいい言い方だとフィン)の使い方を習って海へ突入。
足ひれを使って泳ぐときはバタ足ではなく、もも上げ、キックのイメージで泳ぐんだってね。
1つ知識が増えました。。。



初サンゴに感動です。海に熱帯魚がおる~。目の前に広がる光景に感動します。
それにしても綺麗な海。
すごいぞ沖縄!!!



お麩をちぎると集まってくる魚たち。
本当に現金なやつらだぜ。
目の前にたくさんの魚たちが。
水族館もいいけど、目の前で魚が集まるのを見れるのもいいね。





シュノーケリング体験、ツアーのメリット

  • 機材を貸してもらえる。
    例によって、マリンスポーツをしない私は、シュノーケリングの道具を持っていないのです。そんなに高いものではなさそうだけど、何度も使うかといわれると疑問。
  • 景色がよいポイントに連れて行ってもらえる。
  • 沖縄の海も広いし、どこがよいかなんてわからないよーという方がほとんどだと思いますので地元のプロにお任せするのがよい方法かと。美ら海水族館で見たような魚たちがいます。
  • 素敵な写真を撮ってもらえる。
    下の写真なんて自分では絶対に撮れない!



沖縄の海を満喫しています。
思いのほか日焼けするのでラッシュガードや海にやさしい自然系の日焼け止めは必須アイテムでした。

いつかはスキューバダイビング!
ライセンスが必要なんだよね。。。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ