沖縄の海・自然・景色がすごくイイ! 恩納村

2015/07/20

沖縄

t f B! P L
今回初めて沖縄へ旅行したんだけど、感動しっぱなしでしたね。
気候の違いからか南国、亜熱帯な植物も多いし、何しろ、海、景色が綺麗なの。
早めの夏休みだったせいもあり人も少なく、ゆっくりした時間を感じることができる。

風景写真を撮る腕を磨かねば。

万座毛 | 恩納村



恩納村の万座毛。定番の観光スポット。
この透き通った海。眼下にこれだけの海が広がる景色はたまらないです。
きれいな海とはまさにこのこと。


空、海の青のコントラストだけで絵になる。
いつまでも見ていたい気分。

浅い部分の淡い青、深い部分の濃い青のグラデーション。
目で深さがわかるのがすごい。






恩納村の海岸



ビーチへのアプローチがすでにわくわくする。
海岸、海水浴場=松のイメージだったので。
植物も熱帯ぽいし。


海水浴場が綺麗すぎる。こんな綺麗なビーチに人もいないし。
本当に幸せな時間をすごすことができる。

沖縄の植物たち



沖縄といえばハイビスカス
青空の下の真っ赤な花がとても綺麗!
南国にやってきたよ。



砂浜の植物も愛おしい。


 マングローブ林。一度は見てみたい亜熱帯の植物。


沖縄の海



少し陽が落ちてきたときのビーチ。こちらのビーチには人が少しいました。


ちょっとした岩も十分絵になる景色。空と海はいいね。


珊瑚とお魚。少し濁っているらしいんだけど、私には十分透明に感じる。


とにかく沖縄は自然が素敵。
今度は山へも行ってみたいな。


このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ