沖縄グルメ、絶対食べたい沖縄料理 恩納村

2015/07/21

ご飯・おやつ 沖縄 旅行

t f B! P L
沖縄はとにかくご飯もおいしい。
恩納村近辺で食べたおいしい沖縄グルメ、ご飯を6店紹介。

いろいろなお店でご飯をいただきましたが、とにかく豚がおいしいの。
とにかくアグー豚の旨さに感動する。
豚をメインで頼めばまず、外しはしないと思う。

ステーキハウス JAM | 恩納村


石垣牛、アグー豚などの鉄板焼きがリーズナブルなお値段でいただけます。
写真は、石垣牛、アグー豚、グルクン(魚)とお野菜のコースで2人前9,600円。
ペア、カップルで是非行ってみたいお店。

とても混んでいるお店なので前日より前の予約がオススメ。


トロピカルカクテルやトロピカルジュースも充実しているので南国リゾート感を味わうことができます。


■アクセス
・住所: 〒904-0413 沖縄県国頭郡恩納村冨着1518
・営業時間: 11:30~14:30、17:00~00:00
・定休日: 火曜定休 ※ランチは火・水曜定休




沖縄料理 しまぶた屋 | 恩納村 

島黒(しまくるー)のせいろ蒸しの写真を撮り忘れる痛恨のミス。
コースは1人前から頼めるので、カップルの場合は、コース+1品料理をいくつか頼むのがオススメ。
お酒は、地の泡盛の萬座を頼みましょう。
やさしい飲み口でアグー豚と一緒にいくらでもいけちゃう大変なお酒ですよ。


あぐー豚のミヌダル。
黒胡麻と豚を一緒に蒸した沖縄の宮廷料理。
豚の甘さと旨さに胡麻の香ばしさが加わってとても旨い。
泡盛によくあう1品。
沖縄は本当に豚がおいしいね~



ジーマーミー豆腐。ピーナッツの豆腐。少し甘くて、ゴマ豆腐とはまた違った風味。
ねっとりした食感がおいしい。


海ぶどうの茶碗蒸し。さっばり冷たくて暑い日にぴったりな前菜



車えびとアーサーの天ぷら。エビが香ばしくて、てんぷらと一緒に食べると。
あー、泡盛ってなる。



コースのじゅーしー。白米ではなく、せっかく沖縄に来たんだからじゅーしーを頼むとよいと思うの。
お酒を飲んだあとにほっとするお味。


■アクセス
・住所: 〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村字恩納6369-1
・営業時間: 17:00~24:00
・定休日: 水曜日





なかむらそば | 恩納村

おいしい沖縄そばのお店もたくさんあります。
特に58号線沿いにある「なかむらそば」がオススメ
カヤックのインストラクターの方やホテルの方がオススメしてくださいました。
駐車場にはレンタカー以外の車もたくさん停まっていました。
地元の方に愛されているお店だと思う。

アーサそば、ソーキそばがオススメ。
あっさりさっぱりしているのに旨みがある。かつリーズナブル。700円~750円程度。

スタンドアップパドルボート後に行ってカメラを忘れる痛恨のミスその2。orz

■アクセス
・住所: 沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1669-1
・営業時間: [日~土]
11:00~18:00(L.O.17:00) ランチ営業、日曜営業
・定休日: 無休(元旦、1月2日は休み)



海人料理 亀ぬ浜 | 恩納村


ナビービーチそばのお店。ビーチそばにあるだけあって、水着でも気軽に入れるのがよいところ。
沖縄そば、ソーキソバをいただきました。
いったい何杯食べるんだか。。。

とても柔らかい豚バラ肉、ソーキがおいしかったです。
実は、ステーキやお魚がおいしいお店でした。
おつまみ600円のグルクンの唐揚げもおいしかった。


久しぶりに見たお箸のささる丼。機能的で便利。
沖縄そばは何杯食べてもおいしいな~


グルクンの唐揚げもおいしかった。香ばしい魚がチリソースにとてもよくあう。

■アクセス
・住所: 沖縄県国頭郡恩納村字恩納419-4 恩納海浜公園ナビービーチ内
・営業時間: 11:00~23:00
・定休日: 木曜日



御菓子御殿


沖縄おみやげの定番、元祖紅いもタルトのお店。
お菓子のポルシェの会社名が変更されていました。
紅いもタルトの手作り体験もできるので家族、カップルでもオススメ。

紅いものお菓子がたくさんあります。
定番のちんすこうやマンゴー、シークワーサーのお菓子もありました。


こちらは、紅いも生タルト。
生菓子なのでホテルに持ち帰っていただきました。
とろっとしてとてもおいしい。
モンブランやチーズケーキなどが300円くらいで販売しているの。
ケーキ安すぎ。

■アクセス
・住所: 〒904-0404 沖縄県恩納村字瀬良垣100番地
・営業時間: 8:30~21:00
 サイトには21時とあるが、私が行った際には19:30に閉店していたので要確認。
・定休日: 年中無休




ジャッキー ステーキハウス | 那覇市

沖縄観光のど定番のジャッキーステーキハウス。
ステーキがリーズナブルにいただけます。
とても混雑していたけど回転が早いのか思いのほか早く入れました。
駐車場整理のおじさんがいるあたりに人気店であることがうかがえます。
停まっている車がレンタカーばかりであった点が観光客の定番スポットなんだと思わせる。



テンダーロインステーキのL(250g) 2200円
少し多いかなと思いましたが、さっぱりしていていくらでも食べられる。
肉を食べるなら沖縄と思う1品。


■アクセス
・住所: 〒900-0036 沖縄県那覇市西1-7-3
・営業時間: 11:00~翌1:30
・定休日: 正月(1/1)、盆(旧暦7/15、ウークイのみ)休み

ジャッキーステーキハウスのサイト




沖縄にはおいしいグルメが本当にたくさん。まだまだ食べたいな~




このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ