いつでも食べられる冷凍みかん むかん

2015/08/21

ご飯・おやつ

t f B! P L
暑い夏にみかんが食べられます。
コンビニやスーパーのアイスクリームコーナーなどで気軽に冷凍みかんが買えるのですね。

八ちゃん堂の冷凍蜜柑 むかん。

皮をむいてある「みかん」だから「むかん」。
この商品名、コピーを考えた人は天才だな。シンプルで分かりやすいし記憶に残る。



人は箱2個入りです。みかん、むかんの十字がよい感じですね。
むかんの「む」が葉っぱ。。。

冷凍みかんですが、自然解凍して頂く食べ物です。







箱を開けると、1個ずつ個別に包装されています。
あと、おしぼりも入っていました。

箱には食べ方が記載してあります。



包装を開けると、国産のみかんが登場。
思ったよりもこぶりのみかんです。

冷凍蜜柑の皮を剥くのは大変だけど、皮が剥いてあるだけで、食べやすいのがいいですね。


冷凍蜜柑を食べるのは久しぶりだな。
サクサクした食感が美味しい!
皮もむいてあるし本当に手軽に食べられる。

今回はセブンイレブンで買いました。

暑い日にぴったりな冷凍みかん。




このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ