アタック!!伝説のバレーボールコミックが復活!!しかも、Kindleで安い!

2015/08/23

コミック

t f B! P L
あのバレーボールマンガの「アタック!!」をご存知でしょうか。
Kindleのまとめ買いで1,145円で買えるんです。
思わずポチってしまいました。


大島司 先生といえば、シュート!
もう、めぐり逢うし、挑戦するし、伝説になるし。
トシ、サッカー好きか?
誰もがワクワクしながら読んだマンガだと思います。

シュート!はサッカー王国静岡県の熱血少年サッカーマンガなのですが、今度はバレーボールです。
掛川高校はバレーも強いんです。なんてスポーツ熱心なんだ。
しかも「!」は2つにパワーアップ!
なんて、アタック!!



アタック!!最連載の経緯とは


「週刊コミックバンチ」で連載されていましたが、この雑誌の休刊に伴い、2010年6月に11巻を発売し、未完のままとなっていました。お話の続きが気になること数年、、、、

なんと、2015年2月から「漫画アクション」で連載再開!

約5年の歳月をかけてあの「アタック!!」が復活です。
しかも、新装版で発売された、コミックが安い。

そして続きが「アタック!! ~約束のコート~」として、2015年8月28日に発売されます!!!
双葉社さんナイスですよ。


アタック!!ってどんなマンガ?

運動センス抜群、驚くべき身体能力をもつ、スポーツ万能な主人公「加藤晴鷹」くんが、バレーボールをはじめるお話。

バレーを始めるまでの状況、チームメンバーのストーリー、春鷹の葛藤などを読めば、感情移入してしまうこと間違いなし。

熱血青春マンガなのですが、大島司先生らしい笑のポイントもあり、一気に読めてしまう名作。
晴鷹でなくても、小林舞子に出会えば、バレーボールしてしまうわ!!!

掛川高校といえば、サッカーというイメージをよい意味で覆し、続きが読みたくなってしまいますよ。

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ