こんにちわ オムカレーが美味しい! 茅場町・八丁堀ランチ

2015/10/09

ご飯・おやつ ランチ(茅場町・八丁堀)

t f B! P L
こんにちわ。「こんにちは」ではなくて、「こんにちわ」。
カレー好きなら抑えておきたい八丁堀のカレー屋さん。


初めてみたときは、日本語覚えたてのネパールの方のカレー屋かと思ったくらい。。
実は、おじいさん、おばあさんがやっておられるアットホームなお店です。

驚くことにお隣はココイチ。
カレー屋さんが並ぶ八丁堀のカレー激戦区です。私調べw

カレーが食べたい日は、こんにちわに行っています。
ココイチはここでなくても食べられるから!

おすすめはオムカレー。


こんもり盛られたキャベツ半玉分はあろうかというくらいの山。
テーブルにはマヨネーズもありますが、キャベツとカレーが思いの外よく合う。

かなり辛めのカレーですが、キャベツと一緒にいただくとあまり辛さを感じずに頂けます。

肝心のオムカレーは、
ご飯の上に甘辛い挽肉と玉ねぎがたっぷり。
その上にオムレツとスパイシーなカレー。

甘い挽き肉と辛いカレーが合わさるととてもいい感じに。

なかなかレベルが高いカレーだと思う。


カレーにはお味噌汁がついてくる。
ほっとするお味。


テーブルにはドレッシングもあるが、
キャベツがカレーにとても合う!
カレーと一緒に食べるのをオススメします!


カレールーはスパイスの効いた少し辛めの味。
辛めの理由は、、、


オムレツの下に甘辛く炒めたひき肉とタマネギがたっぷりと入っています。
このひき肉が辛めのカレールーとよく合います。
こんにちわのオムカレーのポイント!


カレールー、ご飯、オムレツ、ひき肉、たまねぎを合わせていただくと。
もうたまりません。




オムカレーのほかには
ひき肉オムレツ、エビオムレツ、ビーフカレーなどもありますよ。

実はスパカレーも美味しい

こちらもたっぷりのキャベツ。
太めのパスタにカレーがたっぷり。
ウィンナーソーセージがありがたいです。



ボリュームもたっぷりで満足できるカレーを食べたいときは「こんにちわ」へ!
店内のテレビで株価情報も見ることができますw

アクセス

こんにちわ
東京都中央区八丁堀1-7-7 八重洲橋本ビル 1F
営業時間;7:00~14:00、17:00~22:00
定休日;土、日、祝日

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ