開催前日1/16 13:00から受付が開始されます。
会場は恩納村コミュニティセンター。
当日は恩納村コミュニティセンターの駐車場は使用できないため、
赤間総合運動公園に車を停める、もしくはホテルから自転車で自走していくことになる。
恩納村コミュニティセンターには十分なバイクラックが用意されているので安心してロードバイクで行ける。
県外から参加される方はホテルに車を停めてから、ロードで行くのがオススメ。
実際そんな方が多数いらっしゃいました。
日中はとても暑いので半袖のジャージでも十分だけど、日が落ちると冷え込むので薄手の長袖ジャージにしておくか、もしくは、ウィンドブレーカーは必須。
ANAで沖縄に移動した場合は、チケット、チケットのコピーを持っていくこと。
受付窓口にANA優先窓口があり、比較的並ばずに手続きできる。
そして、センチュリーラン当日は、無料で手荷物を預けることができる!!!
参加賞のTシャツ。
とってもカワイイ!
天気予報では、降水確率が60~80%。
無事100km走れるかとても不安。
普段雨の中走らないので、雨でも走れる準備がとても重要!
受付後に実施すること。
・ゼッケンをジャージの背面に貼る。安全ピンが付いているけど、ジャージに穴が開くのが嫌なので、ゼッケンスナップを使っている。
これを使うとジャージに穴を開けずにゼッケンを留めることが出来る。
ゼッケンに穴が開いていない場合もあるので、1つ穴パンチも忘れずに。
・ヘルメットとバイクにゼッケンシールを貼る。
このシールがよく出来ていて、貼りなおしが可能で、シールを貼ったあと、糊が残らない。
大事なヘルメットやバイクを汚したくないもの。
運営の皆さんもよく考えてくれている。
炭水化物をよく取って、アルコールは控えめに。
早寝して明日に備えよう。
ホテルの晩御飯が美味しくて飲みすぎてしまうところでした。
お酒は完走後のオレ祝勝会までのお楽しみ。
ANAで移動するとメリットがあるよ
受付の優先窓口、手荷物のほかにも、羽田空港、那覇空港の手荷物預け、受け取りで、自転車専用口が用意されている。
オフィシャルスポンサーならではのお気遣い。
安心してロードバイクを預けられるね。