サイクルイベントへ持っていくもの

2016/01/07

ロードバイク・自転車

t f B! P L
初めてのサイクルイベント。
美ら島オキナワCentury Run に向けて必要なもの、用意していくものをまとめる。

沖縄の気温読めないのでいろいろ準備が要りそう。

イベント関連

参加証


ジャージ関連

半袖ジャージ
アームカバー
長袖ジャージ
薄手のサイクルパンツ
アンダーシャツ
→基本的には温かいみたいなので薄手のジャージを持っていこう。

ウィンドブレーカー
→小雨、防寒に備えてウィンドブレーカー
結構雨が降っているみたいなのでレインジャケットの方がいいかと思うのだけど、もっていないので。



グローブ
SPD-SLシューズ
サングラス
サイクルキャップ

ヘルメット

ゼッケンスナップ、1つ穴パンチ
→ジャージに穴を開けずにゼッケンを留めることができる。
なかったら、受付でもらえる安全ピンでゼッケンを留める。




自転車関連

ロードバイク
サドルバッグ
サイクルコンピュータ GARMIN Edge 500
チェーンロック(小)

ボトル×2
補給食(羊羹)
粉末のスポーツドリンク
アミノ酸
→基本的にはエイドステーションで食事ができるが万が一のための補給食、いつも口にしているものも持っていた方がいいだろう。

チューブ×2
ツールケース
→いつも持っているけど、忘れずに。

フロアポンプ
スタンド
→現地、ホテルで自転車を組み立てた際に必要。

工具関連

ガムテープ・養生テープ
軍手
タイラップ
ニッパー
チェーンオイル小
ディグリーザー小
→ちょっとしたメンテナンス、持ち帰り梱包用として。

その他

お財布
スマートフォン
保険証
→何があるわからないから保険証も持っていく。


このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ