DOMANE SLR 発表!

2016/04/06

TREK

t f B! P L
ついに、ドマーネのニューモデルが発表されましたね。
フロントにもISOSPEEDが搭載されたり、ISOSPEEDが調整式になったり、なんだかとんでもないことになってきました。



フロントISOSPEEDテクノロジー

ISOSPEEDがフロントにも搭載されました。
ステアリングコラムとヘッドチューブが分離され、振動吸収性が10%も高まっている。

調整式リアISOSPEED

スライダーを調整することで、リアの振動吸収量を調整できるようになった。
振動吸収性は、最大で第一世代よりも14%も向上している。

調整できるのはいいけど、スライダー式は見た目とメンテナンス性の点でなくてもよかったのかなと個人的には思う。

ProjectOne

もちろん、ProjectOne対応。
好きな色のフレームに乗れるのはいいことだ!





ラインナップ

DOMANE SLR 7

フレーム:600 Series OCLV Carbon
ドライブトレイン:Shimano Ultegra Di2
ホイール:Bontrager Affinity Comp Tubeless Ready
価格:68万円(税込)

DOMANE SLR 6 

フレーム:600 Series OCLV Carbon
メインコンポ:Shimano Ultegra 6800
ホイール:Bontrager Affinity Comp Tubeless Ready
価格:59万円(税込)

DOMANE SLR 6 DISC

フレーム:600 Series OCLV Carbon
メインコンポ:Shimano Ultegra 6800
ホイール:Bontrager Affinity Comp Tubeless Ready Disc
価格:64万円(税込)



完成車はホイールが「Bontrager Affinity Comp Tubeless Ready」なのがちょっと残念。
もう少し良いホイールだったらよかったのに。
これはもうプロジェクトワンにするしかないな。


TREK社Domaneサイト

http://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/editorial/domane_tech/

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ