TREK DOMANE SLR購入!

2016/06/27

DomaneSLR TREK

t f B! P L
TREK DOMANE SLRを注文してきました。
もちろん、ProjectOneです!
ロードバイクに乗り始めてもうすぐ7年。ついにカーボンバイクを買います。



速さは乗り手のエンジン次第とは分かっていますが、趣味で乗っていますし、
欲しいものを買うのもありですよね。
理解のある奥様で本当によかった(笑
先に奥様用のカーボンバイク TREK Silque SLXを買っているのも効いているはず。
購入経緯はこちら。
http://hsk-style.blogspot.jp/2016/02/trek-silque-slx.html

奥様が沖縄で160kmを完走した暁には、カーボンホイールを購入することを
なぜか約束させられた(???)


ステムの長さ、ハンドル幅、クランクの長さ、サドルのオフセットなど
想定していない部分もきちんと選択できるのが凄いよね。
高額な注文販売のロードバイクなので当たり前といえば当たり前なのかもですけどね。

購入にあたり、いろいろと質問したり、会話相談したりで、購入の手続きに1.5時間くらいかかってしまいました。
店員様本当にありがとうございました。




DomaneSLRを購入した理由

ファビアン・カンチェラーラファンなので、DomaneSLRを買いたかった。
もちろん、コンポーネントは、こだわりのワイヤーです。
デュラエース、電動アルテグラを買う予算がなかったのは内緒のお話。
また、乗り込んでからデュラエースにアップグレードする楽しみも残っているしね。

あとは、ロードレースをするわけではないので、大きなこだわりはないが、トップグレードのエンデュランスロードを使うことで、より遠くまで楽に移動できるようになれたらいいなとの期待もある。
乗り心地は大事だし、少ない労力で加速、速度維持できるとありがたい。


注文内容の備忘として

Domane SLR ProjecOne

フレーム:Domane SLR 600 Series OCLV/Endurance 54cm
ドライブトレイン: Ultegra 6800
ブレーキキャリパー: Bontrager Speed Stop

ボトムブラケット スティールBB90
ホイール: Aeolus 5 D3 TLR Clincher
タイヤ: Bontrager R4
ステム:Race X Lite-Black 80mm
ヘッドセット:Domane Headset Black
ハンドルバー:Pro IsoCore VR-C 420mm
バーテープ:Gel Cork
サドル:Affinity Elite

クランク:コンパクト50/34 クランク長172.5mm
スプロケット:11-28を12-28に交換

センサー:Bontrager DuoTrap S Sensor

ペダル:PD-6800 (ULTEGRA SPD-SL)

車購入以来の大きな買い物になりました。

納車まで1.5ヶ月。もう少し鍛えてがんばろう!

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ