TREK Domane SLR 納車

2016/08/14

DomaneSLR TREK

t f B! P L

TREK Domane SLR 納車

ついに私のTREK Domane SLRが納車されました!
ショップから組み上がりましたの電話をいただいてからテンションはあがりまくり。
もう仕事どころではありませんでした(笑)
仕事中もニヤニヤしっぱなし。
ショップでも笑いが止まらない。。。しまりのない顔ですみません。

ということで予定を変更し、大変お世話になっているBEX ISOYAさんへ、さっそくお迎えにいってきましたよ。

念願のProject Oneでの注文でしたので、納車まで約45日。
注文生産(ペイント?)と考えると、1ヶ月半なら早いほうかと思う。
注文してから納車まで、本当に楽しみでした。


TREK Domane SLR ファーストインプレッション

ウォータールー ブルー パールが本当に綺麗!いい青色に仕上がっています。
かっこいいぜ、マイバイク!

帰宅までの約5kmのインプレッション(笑)

  • とにかく車体が軽い
    TREK2.1と比べるとびっくりするくらい軽い。7kg強くらいでしょうか。
  • 驚くほどよく進む
    Domaneは加速が鈍いといわれていますが、きっと、EmondaやMadoneとの比較での話と思われる。信号の停止からの発進でも本当によく加速します。
  • 巡航速度があがる
    平地の巡航速度が軽く5km/hくらいあがりました。楽にスピードも維持されます。
    これは長い距離を走ると変わってくるかもしない。
    フレームの効果か、アイオロス5D3のカーボンディープホイールの効果なのかは検証が必要。
  • 乗り心地はよい気がする
    アルミのフレームよりも振動の角が取れている感じがするが、国道の舗装路5kmくらいでは、驚くほど乗り心地がよいとまだ体感できていない。

もう少し乗り込んでからレビューしてみたいと思います。


趣味のロードバイクもついにここまでやってきました!!!
とにかく大事に乗るぜ!イヤッホーイ!

このブログを検索

ブログアーカイブ

自己紹介

都内某所に出没するシステムエンジニアです。 大好きなVAIO、ガジェット、スイーツなどについて紹介していきます。

QooQ